blogブログ

【オススメ】防犯性を高める「窓」のリフォームとは?

こんにちは!
神奈川県横浜市にある「株式会社R&R.co」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


私たちは、建築士、インテリアコーディネーターなど
多彩な資格を保有し、建築業界の豊富な知識・経験を活かして
お客様とじっくり向き合いリフォーム・リノベーションのサポートをしております。


内装から外装まで、お住まい一式の施工も承ります。
どうぞお気軽にご用命ください。


さて、近頃注目を集めているテーマ。
それは「防犯」です。


日中は留守がちな家や、板としても寝たきりの高齢者だけの家では
侵入被害にあう確率が飛躍的に高くなるというデータがあるそうです。


一戸建ての場合、空き巣の侵入手段の半数以上が「ガラス破り」。
マンションにおいても、ガラス破りは「無施錠」に次いで2番目となっており
防犯対策が最も必要なのは「窓」であることが、おわかりいただけるでしょう。


そこで、高い防犯性と工夫がなされた窓が
各メーカーからさまざまにラインナップされるようになりました。


窓の防犯リフォームのポイントとしては
次の2つが挙げられます。


・窓の形状や寸法を変える

・防犯仕様のドアや窓、ガラスに交換して、侵入を難しくする


また、既存サッシの内側に「内窓」を設けて
窓を二重にするといった方法もあります。


これは、マンションでも手軽にでき
断熱性も高まることで、人気となっているリフォームです。


さらに、窓にロック付きクレセント錠や補助錠をつけたり
こじあけにくい構造の雨戸シャッターや面格子を設けることで
さらに防犯効果を高めることもできます。


リフォームに関するご相談は
各種国家資格を有する「株式会社R&R.co」へ!
どうぞお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせはこちらから

R&R.co が
理想の暮らしを実現します